50代・非正規・おひとりさまのインデックス投資

60才までに投資額1000万を目指します

ちゃんと就業条件明示書見てます?

---------2022.05.16 約定-----------------
slim S&P 5,000円(SBI/現金/日単位)

slim 全世界 3,500円(SBI/ポイント+現金/スポット)

--------------------------------------------

ハタで見ていて、契約職種以上&以外のスキルを求められ、完遂できず小言を言われている女の子を見た。

女の子、落ち込んでましたわ。

『イヤイヤ、それわたしの仕事じゃないし』ってなんで言えないかな?
『わたし、そんなお時間給もらってませんし、就業条件明示書にそのような記載はないです』って。

わたくし、就業条件明示書、スミからスミまで読みますよ。

この明示書を盾に、ココ(今の派遣先)でも、丁重にお断りした業務はございます。『それは、わたくしのやる仕事ですか?』と。

わたくし3流SEですが、幸い「契約の技術レベル以上のものを求められた」ことはないですが、その逆は今までも何度もあります。

派遣先の指揮命令者や上長に面と向かって言えないのであれば、派遣の営業に言ってください。それで動いてくれないような営業は見限りましょう。就業条件明示書には、「派遣元の責任者」の記載が必ずあります。


あなたが我慢することはありません!!
思いっきり騒いでください!!

 

思わず熱くなっていまいました…。