50代・非正規・おひとりさまのインデックス投資

60才までに投資額1000万を目指します

自転車通勤-コロナになって変化したこと1

---------2022.05.17 約定-----------------
slim S&P 5,000円(SBI/現金/日単位)
--------------------------------------------

コロナになって「自転車通勤」に変えた。

これは、巷の皆様のように「密が避けたい」からではない。不織布マスクして地下鉄に乗るのがツラくてツラくて。顔だけ大量の汗かいて、だんだん息がしづらくなってきて、ハァハァいってしまう。

コロナ流行から2020年4月までのたった2ヶ月で、地下鉄乗車中に何度途中下車したことか…。朝早く出勤していたので空いているにもかかわらず、だ。

地下鉄のトイレにしゃがみ込み、「もうダメ、電動自転車買って通勤しよ」と決心し、その日の会社帰りにタクシーで買いに行きましたわ。

片道5キロ。30分弱。かれこれ2年。雨以外は、寒くても暑くても自転車通勤快適。もちろんウレタンのスカスカマスクで。(会社で不織布に付け替える)

早くマスクなしで出歩きたいもんだ。